お知らせ

このコロナがまん延する世の中に夢の国に行きたい気持ちをおさえながらブログをはじめました。【日常編1回目】

ごあいさつ

 

みなさまこんにちは。masaると申します。

初めてのブログ投稿で緊張しています。

新型コロナウイルスがまん延してはや1年が過ぎ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は幸運にも、そこまで影響はなく穏やかに過ごせています。

と、実際にどんな生活をしているかというと

基本的にインドア生活が中心になっています。つまり、家の中にいる生活が多いんですよね。

なので、実際に緊急事態宣言や、外出自粛のお達しが出た際も、ほとんど普段と変わらずに過ごせていました。

強いて大きく変化があったとするなら、マスクの着用をしなければならなくなったことですね。

普段からマスクの習慣がないので、未だに着用を忘れて外出することもあります。

忘れて外出したときは、家に取りに戻らないといけませんので大変です。

このブログについてざっくり説明

・基本的に毎日更新をしていきます

文字通り時間不定ですが毎日投稿していきます

内容についてはその日ごとに決めていきます。スケジュール等はたてていません。

文章量については約1~2分程度で読めるようにコンパクトに書いていきます。

・毎回、学習、勉強できることを書いていきます

せっかくこのブログに読んでいただいているので、

何かしら日常的に役に立ちそうなことを書いていきますので、ここに書いたことが役立ってくれれば幸いです。

・なるべく楽しい記事を書いていけるようにします(善処)

なるべくネガティブな記事を書かない方向性でいきます。

なので、あくまでも前向きにとらえて書いていこうかとおもいます。

ただ、私も所詮ただの人間ですので、沈んだ気持ちになっている日もありますので、

その辺りは暖かい目で見守っていただければ幸いです。

・生存報告

私自身が生存しているかの確認となります。更新が止まった時は何かあったか、

もしくは何か事故があった、あるいは名探偵コナン君の事件に巻き込まれてしまった。

ということになります。

 

最後に

とりあえずこんな感じで書いていきますが、まだ始めたばかりなので

このブログの仕様なども全然把握していませんので、これからやりながらメンテナンスをしていきます。

私のプロフィールについては、ブログが整ってきたら書いていきますのでよろしくお願いします。

ブログを始めた方がいらっしゃいましたら、是非お声がけください。

 

番外編

このブログのタイトル(投稿日現在のタイトル名)はんなりゆったりまろやか日記 の意味は、

語感とか考えてつけてみました。(上品な日記にはなりません)

読んでくれたみなさまに「ふ~ん」以上の感想を持ってもらうことが目標です。

「ふ~ん」の下の感想は虚無になると思いますので、虚無感を与えないようにまずは書いていきまぁーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA